2002年4月

☆ アポロ ☆ 2002,4,26
我が家にニューフェースがやって来ました。
生後45日、アメリカン・ショートヘアーの♂です。
命名「アポロ」娘が名付け親です。
チャームポイントは・・ブルーの瞳とブラウンの毛色かな。
ダンボールにトイレと餌を入れて居間に置きました。
暫くはネコの部屋です。
ペットショップから夕方連れ帰ってもう何時間も経っているのに
まだトイレに行かないのよね・・・ちょっと心配。

☆ トイレ ☆ 2002,4,27
昨晩は2階の寝室へダンボールごと移動。
一緒に寝たんだけどおとなしかった・・。
一度も鳴かずに夜が明けました。やっぱりトイレは濡れてなくて・・・ますます心配になったけど朝10時過ぎになってやっとおしっこをしました!
随分我慢してたんだろうな・・16時間も経ってたんだから。
夜になってうんちも出たし、良かった良かった!!ヘ(^o^)/
うんち・おしっこがトイレで出来たって喜んだのは下の息子のトイレトレーニング以来久し振りでした。(笑)
新聞紙をちぎって作った即席のトイレに戸惑っていたみたい。
「ニャンとも清潔トイレ」を居間に置いてみたら、すんなり入って用を足せたから。
ふぅ〜、トイレも覚えてくれたようで一安心。
 
        *今日の失敗・・・ダンボールハウスの上から滑り墜ちる。
                 水飲みを倒しハウスの中は水浸し。

☆ 夜更かし ☆ 2002,4,28
GW中ですが・・・今日、パパは仕事へ出掛けて行きました。
昨晩は私と息子が居間で寝たんだけど・・・これがなかなか大変で(笑)
アポロ、静かに寝るかと思ったら・・・息子の顔をモミモミするは背中に乗って落ち着くは。(笑) 起こされる事、数回!お陰で私達は殆ど眠れませんでした。
昼間、眠気を我慢して起きている私達をしり目にアポロはダンボールハウスの中ですやすやとおねんね。コイツ〜!
今日はさらに慣れてきたようで行動もやんちゃに。
コードをガジガジかじったり、足にタックルしてきたり。(笑)
こういう時は叱るべき?
でも、あんまりにも可愛いので、家族中誰もアポロを叱れない。(笑)
                
        *今日の行動・・・足への噛みつき。

☆ 誕生日 ☆ 2002,4,29
前夜の一件で、アポロと寝るのに懲りた私達は、居間にアポロを残し就寝。
なので、夜中の様子は分かりません。(笑)
でも1時近くまで相手をしてたので、またも寝不足気味でした。
今日は私の3○回目の誕生日でした。・・・だからって訳でもないけど夕方から、姉夫婦&父母とでバーベキューをしました。みんなのお目当ては私を祝う事なんかではなく(笑)酒と肉とアポロです。昼間は娘の友達が遊びに来てたし、今日アポロは大勢のお客さんに会いました。

♪ な〜んでぇ こんな〜に かわいいの〜かぁ〜よ〜 ♪
ここでもアポロは人気者!      
        
*アポロの好きな遊び・・・自分のしっぽを追いかけ、ぐるぐる回る事。