2004年10月

ご無沙汰にも程がある 2004,10,13
ものすんごくご無沙汰でした。

最近は手抜き三昧のお弁当を持たせているので、写真を撮って記録に残す勇気がないはるみママです。

この写真は、記憶にないくらい大昔のお弁当。
と言っても、これが写真にとっておく程のものなのか・・は甚だ疑問。

まだまだ沢山パソコンに画像が残っているけれど
こんな昔の写真を堂々と更新するってのも気が引けるなぁ・・。

♪ 献立 ♪
牛焼肉(玉ねぎ、ピーマン、しめじ)・オムレツ・ほうれん草のごま和え
ポテト(冷食)・プチトマト

飽きっぽいのは母譲り? 2004,10,14
中間テスト最終日(三日目)。

昨日は、テスト2日目にしてすっかり勉強に飽きた様子の2人でした。

集中力短かすぎ・・。

♪ 献立 ♪
鮭・豚カツ・海苔入り卵焼き・切り干し大根の煮物(半平、人参、椎、いんげん)・プチトマト

今日も晴天なり 2004,10,15
ここ数日、ピーカンなお天気が続いているここ名古屋。
連日、布団干しに余念がない専業主婦のはるみママでございます。

朝の冷え込みも一段と増して来たので、今日は分厚めの羽毛布団や毛布なんぞも引っ張り出して冬支度です。

「1つ買ったら1つ捨てる(手放す)」

物を増やさないための私の心得の1つです。

それなのに我が家は物で溢れかえっています。

もちろん、悪の元凶はパパ。

10こ買っても、1つも捨てません。

私にはガラクタにしか見えない代物を「とっても大切な宝物」と思っている様子で

・・・不憫でなりません。

パパ、納戸に山と積まれたパソコン関係のダンボール、本箱いっぱいの古本、フィギュアの数々。

死ぬまでに自分で処分してねっ!

♪ 献立♪
ワカサギのフライレモン添え(国産)・豚肉と茄子の和風味噌炒め・卵焼き
ほうれん草のおひたし・プチトマト ※注 献立は勘で書いてます

肉体労働 2004,10,16
あまりの天気の良さに、パパに付き合って庭仕事なんぞに精を出してしまった。

きっと明後日は筋肉痛じゃ〜。

♪ 献立 ♪
炒飯・ステーキ(インゲン)・味噌カツ(冷食)スパサラ(きゅうり、ハム)
ゆで卵・パイン・プチトマト